スポンサーサイト


たまには使えそうなネタでも……

最近友達に「お前って何でそんなに話が色々思いつく訳?」って聞かれたんだけど
俺の話ってそんなに面白いんだろうか?
確かに思いついた話とかは結構話したりしてるし
漫画とかでも色々話はしてるけど
結局俺の主観だからなぁ
それで今日母さんにそんな話を母さんとチラっとしてたんだけど
「そういうのをブログでやれば良いんじゃない?」
っていわれて妙に納得したんで
俺的な話を作る上でのイメージ力の付け方を紹介しようと思ったりw
調子に乗りやすいんですごめんなさい
ちなみに俺のイメージ力の付け方は1つだけ
【ゲームの世界を現実にするとどうなるか】
これを考えるだけ

例えば、好きなゲームを思い浮かべてその世界の変なところを思い出す
俺が考えたのはドラクエで
民家のタンスや樽や壺を勝手にいじったり割ったりしても何もいわれないところを思い出して
何もいわれないのは何故かを考える
『勇者一行に盗まれた物をリストに書いて王様に送ると返金される?』とか
『盗まれたり壊された物は保険に入ってる?』とか
『実は勇者一行は窃盗の容疑で指名手配されてる?』とか
『実は勇者一行に何をされても文句は言わないって法律がある?』とか
『所持金以外にもお金があって家を出る時に払ってる?』とか
とにかく思いつく限り考えて
納得のいくものや無難なものが思いつけば
次の変なところを思い出す

これを繰り返すだけ
友達と暇な時に一緒にやったりすると
自分では思いつかないような事を聞けたりして
結構面白いんだぜ
でもまぁなんかこういうのって結構色んな人がやってる気がするし
今更感が凄いするけど
まぁ良いかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

X40A.朔

Author:X40A.朔
元八雲.30A
HNがよく変わりますw
色々手を出しては止めてを繰り返す残念な子です(笑)
最近は東方人形劇の非公式パッチを作っていたりいなかったり
主な成分
モンスターハンター
ドラゴンクエスト
東方project
うたわれるもの
ストライクウィッチーズ
ゴジラ
ゴルベーザ
魔法先生ネギま!

コメント歓迎
相互リンク大歓迎
野生の絵師様超募集

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
相互リンク
ドット絵の師匠黒鳩さんのブログ
伝書黒鳩
お友達の@カイギさんのブログ
生きてます
ブロ友の亜騎色 那加さんのブログ
体験世界ラリアット現象
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
