

昨日いってた(改造に付き注意)

ゴッドイーターバーストのアイテム全開なんだけど
何これうぜぇww
いや発売してから2chの名も無き解析者達がコードを作って無いっぽかったから
何かあるとは思ってたけど
予想以上にウザいwww
アイテム以外に武器やら防具やら服やらその他諸々が混じってやがるww
いや正確には混じって無いのか?
なんだかよくわからんwww
倉庫のアドレスを割り出して無理やりアイテムを出そうとしたけど
どうやらアイテムを新しく入れた時に倉庫にアドレスが追加されて
アイテムを出すとその分のアドレスが消える見たいで
一番下のアイテムから下のアドレスには何も無いっていうwww
一応アイテムの個数とアイテムの数値を入れて見たけど
やっぱり無理だった
まぁそうだわなwww
んでとりあえず倉庫に結構アイテムが入ってるデータを使って
元のアイテムの上から新しいアイテムを上書きするという方法に変更したのはいいけど
上記の通りアイテムに混じって武器やらが出てきたって訳ですよorz
400~C00?D00の辺りで多分全部のアイテムが入ってる筈なんだけど
4分の1ぐらい?以上?は要らないアイテムと思われ
さてここから必要なアイテムのデータを抜きだすとか
なんてめんどくさいww
万屋で買えるように出来れば武器とかの不明データを無視出来る筈だから
楽かもなんだけどなぁ
銃が買えるコードをベースにやってみるかねぇ

コメ返
>>那加様
寝ぼけてメールを送った見たいで
HNとかを登録するようのメールが来てましたww
それから○な写メが添付されたメールが届いてるだのなんだのって
お知らせのメールが何通も来てウザかったんで
ドメイン拒否に入れてやりましたww

改造も物によっては凄いんですけど
俺のはまだまだなんでもっと凄いのを作れるようになりたいです
まぁ改造自体は人に自慢できるようなものじゃないですけど……

樹海にはナルガクルガが←モンハン自重

コメ返の返のry

それは大丈夫なんでしょうか?
でもありがとうございます

やっちまったぜ

素で昨日日記更新するの忘れてたw
今日の内容もGOD EATERですよ
やりこみゲーなのにさっさと終わらせるって表現はおかしいけど
モンハン3rdまで1ヶ月切ったしね
まぁ仕方が無い
ファンスタ∞もだんだん近づいてるし
ザ・サードバースデイはモンハンと同じ月だし
古いけど蒼穹のファフナーのゲームも欲しいし
色々欲しいのがあって困るね
金無いのにorz

ここから本題
GOD EATERだけど
アマテラスヤバいww
なかなかの強さだった
ああいう強敵と戦うのって楽しいし凄い燃える
やっぱりウロボロス型のアラガミとの戦いは止めらんないぜ
とりあえずだいぶストーリー進めちゃったし
装備整えるついでにサブクエスト消化しようかな
俺って必要な素材のクエストだけいって
何気にいってないクエストが何個かあるんだよねぇ
まぁパッパと終わらせてまたストーリーに戻るかな

あれれ~

おかしいぞ~ byバーロー

うんおかしいね
GOD EATERやってたはずが気が付いたらディスガイアに変わってるなんてね
まぁディスガイア面白いから良いけど
ちなみに俺が持ってるのはポータブルの通信対戦始めましたね
2買おうか悩みどころ
やりこみとか考えたら2は良いんだろうけど
やっぱりディスガイアは殿下が主人公じゃないとなぁ
まぁとりあえずまだエトナ編やって無いし
全部やってからで良いよな
2を買うのは
てかプリニーバールの攻撃がカッコ良すぎてチートで仲間にしちゃった←
仲間にしたら弱くなると思ってたから
能力値を見て焦ったw
流石というべきか
まぁ転生出来ないし(転生するとプリニー魔王が解除されるから)これで良いか
といっても軽く何転もしたキャラクター並みの能力値だけど
でもまぁぶっちゃけたら一回クリアしてるしバール様の出番あまりなさそうだけど
とりあえずバール様本体から盗んだ超合金ロボスーツと超時空エンジン増やさないとなぁ
通信対戦始めましただと超時空エンジンって1個しか手に入らないんだよなぁ
でもまぁ普通に増やせるから別に良いけどさ
ただアイテム界に行くのがだるい
上手くでなかったりすると無駄足になるしねぇ
まぁ文句言わずにイノセントとその他を増やすために逝ってくるかね

いやはや

今日起きたら5時だったorz
5時ってPMね
AMだったらどれだけ嬉しいかorz
着替えてその他色々用意してレッツバイト
帰って来てからブログネタを作るためにGOD EATER BURSTやってたけど
やっぱりGOD EATER面白いな
危うく目的を忘れてやりこむところだったww
てかリッカ可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
アリサより可愛い
俺内ランキング
1番リッカ
2番アリサ
3番サクヤ・カノン
ジーナも良いけど
前の方が良かったかなぁ
襲撃イベントは本当にありがとう
ULJS-00350_101113204853_559.jpg
ULJS-00350_10111320492_682.jpg
この後はちょっとあれなんで
あれって?
そりゃあ俺に衝撃が強いからに決まってるじゃないかw
ULJS-00350_10111320508_598.jpg
このアップは止められないねww
それにしてもリッカが無事でよかった
という訳で
今セクメト狩りやってたんだけど
変更でヴァジュラテイル(雷)狩りやってくる
絶滅は出来ないから
当分姿を見てないってレベルになるまで狩ってくる

あとGOD EATERの時からだけど
アラガミやオラクル細胞や終末捕食について個人的に色々妄想しながら考えてたけど
BURSTのデータベース見てると大体同じ見たいでちょっとニヤけた
終末捕食は地球再生のエコシステムで地球上の存在をアラガミにより食らい一度一つにした上で生命力を再分配する現象
恐竜の絶滅や過去繰り返された大絶滅にも関わりがあると考えられている
って書いてるけど
今から50年以上先の未来って設定だし
恐竜は現代で化石が見つかってるし
終末捕食で絶滅した訳ではない気がするんだよなぁ
そこで考えてみた

~ここから先は俺の妄想を多量に含んでいるためGOD EATERの世界観を破壊する場合があります興味のある人だけ読んでください~


現代の説明では恐竜の絶滅は大型隕石の衝突で
発見されたオラクル細胞はこれまでの生物の組織とは全然違うって事は
オラクル細胞って隕石に乗って地球外から来たんじゃないかなぁ
それでこの時のオラクル細胞って本当はノヴァなんじゃないかな
衝突した時に地面の奥深くにめり込んだノヴァは衝突の衝撃で深くダメージを受けていて
そのまま深い眠りについて捕食した時に充分なエネルギーになる物が出てくるのを待った
北欧地域でオラクル細胞が発見された時って地下に何かを作るために掘り進んでたんじゃないかなぁ
それで硬くて掘り進めなくなる(ノヴァと接触)
調べてみるとオラクル細胞だったみたいな
その接触でノヴァが目覚めて地球上のあらゆる所でオラクル細胞を分泌
で、その分泌されたオラクル細胞が増殖を繰り返して出来たのがアラガミ
それで後は終末捕食の説明みたいな感じで
アラガミは色々な物を捕食して成長し
最終的にアラガミ同士で捕食しあい
最後にノヴァに捕食されると
その後はしらねw
でも地面の中にノヴァが居るのはあながち間違いじゃないと思うんだよねぇ
GOD EATERのアニメPVでは核融合炉を爆破した時に
何か超大型のアラガミに爆発した時のエネルギーを取り込まれるシーンがあったし
まぁゲームの設定だし
そんなに奥深く考えなくても良いか
以上俺の妄想でした
最後まで読んでくれた人ありがとう

疲れますた

なぜかよくわからないけどGOD EATER BURST アペンド版を手に入れた訳だけど
俺のPSPって改造していてBURSTのUMD起動できないんだよなぁ
プロメテv3でも良いけどバグ多いみたいだし
あまりバージョン上げたく無いなぁ
と思ってグーグル先生にお世話になって色々やってみたけど
何かと不具合が多くて泣けた
プラグインが上手く作動しなかったりして
プラグイン入れる→試す→無理→ググる→プラグイン入れるry
無限ループって怖くね?
まぁ無限もループしてないけど
BURSTでセーブデータ作るまでの作業のせいで昨日日記更新出来なかったんだよねf^_^;
ちなみにちゃんと出来るようになるまで6時間ぐらいかかったww
起動してセーブデータ作っても途中で無限ロードとか色々不具合があって辛かったw
まぁ今の所大丈夫みたいだし良いけどさ
それにしてもまた初めからはだるいなぁ
これで3回目だぜ
ちなみに前作のデータは引き継げ無かったんだな
理由もわかってるから別に良いんだけど
ちなみに理由はチートでキャラグラとかをいじったからですww
ビキニ姿のアリサで狩りに行ってましたけど何か?
ちなみにチートはキャラグラとかにしか使って無いぜ
やりこみゲーなのに素材MAXとか武器出したりしたらやりこみゲーの意味無いし
只のゲーになっちまうぜ
とりあえず今作もキャラグラ変えれるみたいだし変えようかなぁ
アリサにしようかサクヤさんにしようか
男にしてリンドウさんもいいなぁ
プロフィール

X40A.朔

Author:X40A.朔
元八雲.30A
HNがよく変わりますw
色々手を出しては止めてを繰り返す残念な子です(笑)
最近は東方人形劇の非公式パッチを作っていたりいなかったり
主な成分
モンスターハンター
ドラゴンクエスト
東方project
うたわれるもの
ストライクウィッチーズ
ゴジラ
ゴルベーザ
魔法先生ネギま!

コメント歓迎
相互リンク大歓迎
野生の絵師様超募集

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
相互リンク
ドット絵の師匠黒鳩さんのブログ
伝書黒鳩
お友達の@カイギさんのブログ
生きてます
ブロ友の亜騎色 那加さんのブログ
体験世界ラリアット現象
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
